人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初天神 酒肆 門 (しゅし もん)

私と同じくワイン好きの安さんと お初天神 酒肆 門へ


お初天神 酒肆 門 (しゅし もん)_b0205066_0554524.jpg





こちら、隠れ家的な佇まいで芸能人も通うとか。私の大好きなお店です






応援クリック お願いします

見に来てくれて、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




突き出し
お初天神 酒肆 門 (しゅし もん)_b0205066_0561364.jpg






お刺身盛り合わせ
お初天神 酒肆 門 (しゅし もん)_b0205066_0562461.jpg






一緒に頂いたのは長野のシャルドネ
お初天神 酒肆 門 (しゅし もん)_b0205066_0563823.jpg

日本産のものはあまり飲まないので、いい体験でした






白子のポン酢いくらあえ
お初天神 酒肆 門 (しゅし もん)_b0205066_057573.jpg

この日はあいにく、白子が無くなっていたそうなのだけど
「白子大好きなの!」
と二人で訴えた(?)ところ
「少量ですが」
と出して頂きました
なんて嬉しいサービス(^^
ぷりっぷりでおいしい白子でした






牡蠣の昆布蒸し
お初天神 酒肆 門 (しゅし もん)_b0205066_0574971.jpg

これ、おいしかったー!
牡蠣って火を通し過ぎるのはちょっと固くて苦手なんだけど・・
昆布で蒸すので、柔らかく、おいしくいただけました






お初天神 酒肆 門 (しゅし もん)_b0205066_0581112.jpg

こちらの牡蠣には シャルドネ(樽熟成 KOMAGATANI)を合わせて頂きました
なんと河内のものだそうです



他にも蓮根饅頭など頂きました
安さんは、ずっと日本酒を頂いていたような?
ワインも日本酒もチャンポンにして平気なんて、さすがだわ!
ついて行きます(笑





〆は真鯛とカラスミのお茶漬け
お初天神 酒肆 門 (しゅし もん)_b0205066_0583873.jpg

安さん、「出汁がおいしい!」と大絶賛です



こちらのお店は〆鯖サンドイッチがおススメなんだけど、この日は残念ながら売り切れ
「え?しめ鯖のサンドイッチ?」
って思うでしょう?
確か、トルコか中東のお料理と聞いた気がします
おいしんです~ これが。
またリベンジ確定です!
(って行きたいだけじゃん~(^皿^))



この日、もう一つと~っても素敵なワインバーに行ったのだけど、その話しはまた年明けに


この日も終電まで時間を惜しんで美味しいお酒とお喋りで夜が更けていったのでした




安さん、今日もまた楽しい夜をありがとう!

また女子会しましょうね♪ 
by ryo_skywalker | 2011-12-30 23:57 | ソトご飯(大阪)


私のおいしい生活


by ryoco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ

リンクフリーです
copyright (C) 20010-13 ryoco All rights reserved.

Mail

カテゴリ

全体
はじめまして
お家ご飯
ソトご飯(大阪)
ソトご飯(兵庫)
ソトご飯(京都)
ソトご飯(東京)
料理教室
ワイン会
メッセージ等
お散歩
お買いもの
パン日記
未分類

タグ

(69)
(49)
(21)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

最新の記事

京橋・ふるさと
at 2013-03-19 23:40
魚崎・松屋酒店
at 2013-03-18 23:29
京ちゃばな 道頓堀店
at 2013-03-14 01:24

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧