人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~

さて、アメリカ西海岸への旅 最後の日です


アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_0351829.jpg





ラスベガスから、バスに乗ること5時間
今日はグランド・キャニオンへ



応援クリック お願いします

見に来てくれて、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ





道はどこまでも真っすぐで 両側には木々がまばらに生えています
アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_0353437.jpg


ところどころ牛や馬がいます
これ、飼われているんだとか
あまりに広くて、飼い主さんも把握出来なくて、1年に一回ヘリコプターで集めるだけなんだそうです

さすが、スケールが違うわ



途中のレストランでランチ
アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_0355069.jpg

(盛り方きちゃないです(^^; でも、レストランスタッフさんが一生懸命歓迎してくれたのが嬉しかった!)



先住民の居住区が近くにあり、土産物を売っていました
アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_036397.jpg


アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_0361749.jpg


アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_0363134.jpg




さて、グランド・キャニオンへ!
アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_0364328.jpg



壮大な景色です
アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_0371876.jpg



アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_0373410.jpg



こんな見渡す限りの渓谷が出来てしまうなんて、
すさまじい時間とエネルギーですよね
アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_0381610.jpg



アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_0383199.jpg





生で見たグランド・キャニオン、私が想像していたものとちょっと違っていました
写真で見たものとは色が少し違うように感じたの


これは、太陽の光の具合に寄るものなんだそうです
夕方だともっと赤ぽく映ったり
曇り空だともっと色が薄かったりするらしい




強い風に吹かれて、自然の力強さを感じます

次は朝日が上るところが見てみたい!




原住民が開いているお店があり、原住民の方の暮らしが展示されていました
アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_0392932.jpg


アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_0395195.jpg

(扇風機はお店のお客さん用)
この暖かな風合いの織物、可愛い!
手触りもほっこり、暖かいです


アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_0401273.jpg

この青い服の女の子を連れて帰ってきました♪





夜はラスベガスに戻り、晩御飯
二人ともくたくただったため、Japaneseレストランへ

疲れてくると無償に日本のものが食べたくなります
「おいしいよ」と聞いたステーキショップとかあったのだけど
「おいしいステーキよりも、少しくらいイマイチでも日本食が食べたい」
とTODAIへ

アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_0403281.jpg



普通の日本食に見える?

でもネギトロがピリ辛味だったり、
山葵がアイスクリームのように盛られていたり、
寿司が揚げてあったり(!)
なかなかエキサイティングな経験でした



ラスベガスの夜もエキサイティング~♪
アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_164684.jpg


アメリカ西海岸への旅 ~グランド・キャニオンへ~_b0205066_041271.jpg






さて、長かった旅行もこれで終わりです

かなり強行軍なところも多かったけど
とても貴重な体験が一杯出来ました




今こうして、写真を見ながら旅行を思いだして・・

大好きな写真家 藤代冥砂さんの言葉
「わずかに地球の表面をずれただけで、多くのものが溢れだす」
という言葉がぽっかりと浮かんでいます



今日も長い記事になったけど
最後までお付き合いいただき ありがとうございました(^v^♪
by ryo_skywalker | 2011-10-11 23:59 | お散歩


私のおいしい生活


by ryoco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ

リンクフリーです
copyright (C) 20010-13 ryoco All rights reserved.

Mail

カテゴリ

全体
はじめまして
お家ご飯
ソトご飯(大阪)
ソトご飯(兵庫)
ソトご飯(京都)
ソトご飯(東京)
料理教室
ワイン会
メッセージ等
お散歩
お買いもの
パン日記
未分類

タグ

(69)
(49)
(21)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

最新の記事

京橋・ふるさと
at 2013-03-19 23:40
魚崎・松屋酒店
at 2013-03-18 23:29
京ちゃばな 道頓堀店
at 2013-03-14 01:24

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧