人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~

さて、昼食の後はFisherman's Wharfをぶらぶら

アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_23143422.jpg



インパクト大なカニの写真からお届けします♪



今日の日記は前編の続きです
よろしければ合わせてご覧ください♪


応援クリック お願いします

見に来てくれて、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




さすが、シーフードの街Fisherman's Wharf!
シーフード屋台がたくさんありました
アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_23152219.jpg



目につくのは、カニ、エビ、ロブスターにオイスター
まだ動いているのもあって、とっても新鮮でおいしそう!
アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_23153841.jpg


アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_23155117.jpg



屋台で売っているので、立っまま食べている人も多かったです
アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_23161188.jpg


オイスターもたくさん。 オイスター大好き!食べたい!と生じゃないものを探したけど、
生のものしか見当たらなくて断念
旅行先でアタるのは辛いし

うう~ でも食べたい!
アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_23162242.jpg



アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_23163468.jpg


アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_2316452.jpg






絶対に晩御飯はここで食べよう、と誓い合い 
サンフランシスコ市内をぐるりと回る観光バスに乗りました

アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_23185764.jpg



音声ガイダンスで観光ポイントを説明してくれます
(日本語音声アリ) 1時間程度で市内の観光要所を回ってくれて35ドル
(でも売り場のお兄さん、交渉したら30ドルに負けてくれた♪)


何気ないカフェや街並みもオシャレに感じます
アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_23191339.jpg


アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_23193160.jpg


アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_23194826.jpg


アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_2320369.jpg



サンフランシスコ、私にはとっても大きく感じたけど
人口は80万人程度なんだって

現地の人も
「とても小さい街だ」
なんて言うけどアメリカ最大のチャイナタウンもあったり
日本人街もあったり
なかなか面白かったです



・・・が。
日本から10時間以上飛行機に乗ってすぐの観光バスだったため
私達はあえなく撃沈
ガタガタと揺れるバスの振動があまりにも心地良く・・・
写真がサンフランシスコ市内しかありません(@_@。

バスとか、公共の乗り物で寝るのって日本人だけとか聞きました
他の国の人は公共の場所は安全じゃないと考えているから
寝るなんてとんでも無いのだとか
とーってものんきな私達。 




さて、バスでしっかりと休息を取った後は再びFisherman's Wharfへ
さっき見た屋台のが忘れられず、
「あんな新鮮なシーフードは絶対美味しいはずよ!」と
Fisherman's Wharf地域の開発の立役者で、
夜な夜な地元の名士が集まるという「Alioto's」へ


これが、すっごいアタリだったの!
(ごめんなさーい! アメリカのご飯は・・ という発言は撤回します!)
アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_23205349.jpg


めちゃめちゃおいしー!!


パンは焼き立てだったらなお良かったかな
でも ワインもすっごくおいしーい!! 
ワインが飲めないツレも
「おいしい!」
と驚いていました
カリフォルニアワインがこんなにおいしいなんて
なんて素晴らしい!


カニ(写真はhalfです。18.95ドル)
アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_2321663.jpg

あまりにおいしくてお代りしました


こちらはロブスター(19.5ドル)
やっぱり、原型をとどめた形で出てくるとテンションあがります!
アメリカ西海岸への旅 ~サンフランシスコをぶらり(後編)~_b0205066_2321209.jpg




最後はうま味たっぷりのスープが残って
あ~これをリゾットかパスタにして頂きたい!と地団太踏みました

シンプルに、茹でてスパイスで味付けしただけのシンプルなお料理なんだけど
とにかく素材が新鮮でおいしいの

そして、店員さんがテキパキしていて、
通りかかる度に
「Are you OK?」
と聞いてくれるのです


私の勝手な自論だけど、店員さんが生き生きとしていて、
お客さんのことをいつも気にかけてくれるお店は絶対おいしい

店員さんがなんだか隅っこでじーっとしている、もしくは忙しくて余裕が無いというお店は、
味もイマイチ・・なことが多いと思います

この自論にもれず、Alioto'sはとっても素敵なお店でした♪
ここは絶対にまた行きたい!




随分お疲れの私たちだけど、明日の朝起きれるかな?と早めに就寝

明日はヨセミテ国立公園へ行きます!
by ryo_skywalker | 2011-10-04 23:48 | お散歩


私のおいしい生活


by ryoco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ

リンクフリーです
copyright (C) 20010-13 ryoco All rights reserved.

Mail

カテゴリ

全体
はじめまして
お家ご飯
ソトご飯(大阪)
ソトご飯(兵庫)
ソトご飯(京都)
ソトご飯(東京)
料理教室
ワイン会
メッセージ等
お散歩
お買いもの
パン日記
未分類

タグ

(69)
(49)
(21)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

最新の記事

京橋・ふるさと
at 2013-03-19 23:40
魚崎・松屋酒店
at 2013-03-18 23:29
京ちゃばな 道頓堀店
at 2013-03-14 01:24

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧