人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロワプレジール ワイン会へ

先日、ワイン会へ参加してきました!

場所は「トロワプレジール (Trois Plaisir)」さん
ワインを持ちこんで、合計14人くらいかな?でのワイン会でした

おいしいワインを頂きながら、おいしいご飯・・・
幸せなひと時です


※お料理の説明は無かったため、料理名は正式なものではありません



甘エビと冬瓜
トロワプレジール ワイン会へ_b0205066_1154820.jpg


甘エビが甘くておいし~!
冬瓜は、みんなアボカドと思って口に入れるのでビックリしていました(^^
シャクシャクとした冬瓜と甘エビの組み合わせ、ワインに合う~
ソースはパプリカかな? 
大人数でのワイン会のため、私のお皿にはソースがかかってない~ なんてこともあります(T_T



大山地鶏と夏野菜のフリカッセ
トロワプレジール ワイン会へ_b0205066_116081.jpg

こちら、とってもおいしい!
あまりにおいしかったので店員さんを捕まえて料理名を聞いちゃいました

大山地鶏、おいしいですよね~(^^ 滅多に頂けないけど
一つ一つの野菜の味がしっかりと味わえる一品でした
これは家でも作ってみたい!



キノコのオイルパスタ
トロワプレジール ワイン会へ_b0205066_1161334.jpg




鴨と夏野菜のグリル
トロワプレジール ワイン会へ_b0205066_1162228.jpg

トロワプレジール ワイン会へ_b0205066_1163210.jpg

鴨大好き!
さっぱりとしたソースで頂きました




トマトクリームのリゾット
トロワプレジール ワイン会へ_b0205066_1164674.jpg






本日一番のワイン
トロワプレジール ワイン会へ_b0205066_1185377.jpg

ドイツのワイン「Fritz Haag」です
葡萄が甘い!けどくどくない
こんなワインがあるなんて!思わず興奮です

周りの子達と「おいしいね~!」と盛りあがり、ワインをこっそりお代りです
・・が先生に見つかってしまい・・
「お店の分を残しておくのを忘れないように!・・僕にもお代り」
って! 思わず笑い転げました(^^





食事の合間にワインをたくさんいただいてます
大体、お料理一品に合わせてグラスで1杯か2杯頂いてます
「ワイン会」というので、ワインがメインなんですね(^^
みんなで、色々と意見を交換しあったり、詳しい方から教えてもらったりています




ワインを飲むのが好きです
お料理と合わせるのが大好きです

大人数で頂くと、色んな種類のワインが少しずつ頂けるのが良いですよね
これからも機会があれば参加しようと思っています(^^

お付き合いいただければ嬉しいです♪





今回ワイン会の場所になったお店はこちら
※お店主催のワイン会ではありません
トロワプレジール (Trois Plaisir)
大阪府大阪市中央区瓦町4-3-2 本町UMビル 1F
四つ橋線本町駅から徒歩5分程度
06-6233-9345
11:30~13:30
18:00~23:30




応援クリック お願いします

見に来てくれて、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

by ryo_skywalker | 2011-07-03 23:59 | ワイン会


私のおいしい生活


by ryoco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ

リンクフリーです
copyright (C) 20010-13 ryoco All rights reserved.

Mail

カテゴリ

全体
はじめまして
お家ご飯
ソトご飯(大阪)
ソトご飯(兵庫)
ソトご飯(京都)
ソトご飯(東京)
料理教室
ワイン会
メッセージ等
お散歩
お買いもの
パン日記
未分類

タグ

(69)
(49)
(21)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

最新の記事

京橋・ふるさと
at 2013-03-19 23:40
魚崎・松屋酒店
at 2013-03-18 23:29
京ちゃばな 道頓堀店
at 2013-03-14 01:24

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧