人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H先輩の結婚式

結婚式にお呼ばれしてきました!

H先輩の結婚式_b0205066_23593311.jpg




結婚されたのは、入社してからずっとの知り合い、H先輩です
H先輩の事は、入社してからずっと知っていて
でもお互いに人見知りする性格だったり、
なかなか二人で話しをする機会が無かったり

仲良くなるまで3年くらいかかったけど・・

一旦仲良くなっちゃうと 
一緒に海外旅行に行ったり、家に遊びに来てもらったり
クリスマスは二人でお祝いしたり

3歳の年の差を超えて何でも話せる仲良しさんです(^^



先輩、今日は結婚式に呼んでくれてどうもありがとう!(^0^)/





応援クリック お願いします

見に来てくれて、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ



先輩の爽やかな人柄にぴったりな とっても素敵な結婚式だったのだけど
この記事ではお料理の事を綴りたいと思います




レッドキャビアとゴールデンキャビアで装った帆立貝とタラバ蟹のティアン
H先輩の結婚式_b0205066_23354372.jpg


キャビアを頂いたのは、久しぶりでした
さすが、とびっ子とは違うね(当たり前)
写真では見えないけど、キャビアの下にいくらもあって
キャビアといくらのぷつぷつとした食感と貝割れのピリっとした苦みがアクセントに♪




鯛、海老、茸が入ったラムカン陶器パイ覆い焼き
H先輩の結婚式_b0205066_23363441.jpg


これ、すっご~いしかった!
パイにさくっとスプーンをいれるとほわ~っと良い香りが立ち上って・・
周りの人達もみんな
「わぁ!」
って声をあげていました
一口食べると、おいしくて、思わず周りの人と笑顔を交わすような・・
そんなステキな一品でした




イタリア産柴栗のポタージュとセロリのマリアージュ
H先輩の結婚式_b0205066_23395537.jpg


何の味だろう?って思いながら頂きました
柴栗というのは初めてだったので
セロリのお陰かな?
甘すぎず 濃いけれど後口がさっぱりとしたポタージュでした




平目とラングスティーヌのフィレンチェ流 蒸気蒸し
H先輩の結婚式_b0205066_23414840.jpg


とても柔らかく蒸してありました
この盛り付け、添え物、勉強になります
濃いブルーのクロスに映えますね!




洋梨香り白ワインのグラニテ
H先輩の結婚式_b0205066_23453858.jpg


お口なおし
この時、丁度このタイミングで式のメインイベントがありました
式に合せて、お料理も軽くていいですね



特選牛フィレ肉ステーキと季節の温泉野菜
赤ワインとフォンドヴォーソース ”ボルドーの香り”
H先輩の結婚式_b0205066_23474916.jpg

定番ですね
いかにも一流ホテルらしいお味だと思います




静岡産マスクメロン、苺、ブルーベリーにルージュの輝き木苺ゼリー掛け
H先輩の結婚式_b0205066_23511565.jpg


写真がブレブレなのは、このあたりで酔いが回ってきたためです。。。orz
いつも思うんですけど、お魚にお肉、シャンパンに白ワインに赤ワイン・・
すべて出てくるコース料理って
お料理もお酒も、式も全部堪能って難しい!




ココナッツのムースとパイナップルのコンポート
チョコレートアイスクリームを添えて
H先輩の結婚式_b0205066_23562997.jpg

最後まで、おいしく頂きました





H先輩の結婚式_b0205066_23572813.jpg




個人的な記録のため、コメント欄はとじさせていただきますね

みなさま、どうぞ良い週末を(^^
by ryo_skywalker | 2011-05-14 22:38 | ソトご飯(大阪)


私のおいしい生活


by ryoco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ

リンクフリーです
copyright (C) 20010-13 ryoco All rights reserved.

Mail

カテゴリ

全体
はじめまして
お家ご飯
ソトご飯(大阪)
ソトご飯(兵庫)
ソトご飯(京都)
ソトご飯(東京)
料理教室
ワイン会
メッセージ等
お散歩
お買いもの
パン日記
未分類

タグ

(69)
(49)
(21)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

最新の記事

京橋・ふるさと
at 2013-03-19 23:40
魚崎・松屋酒店
at 2013-03-18 23:29
京ちゃばな 道頓堀店
at 2013-03-14 01:24

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧