タグ:フレンチ ( 21 ) タグの人気記事

京橋・ふるさと


「ワイン会するから参加しない?」
と言われて行ったところは
食べログにも載っていないようなディープなお店でした。

b0205066_23412462.jpg






応援クリック お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


More
[PR]
by ryo_skywalker | 2013-03-19 23:40 | ソトご飯(大阪)

北新地 オレンチ

オレンチに行ってきました。
こちらも大好きなお店です。
前回行ったのはコチラコチラ

b0205066_195330100.jpg




久しぶりに懐かしい面々がそろいました。 皆様お久しぶりです!



応援クリック お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


More
[PR]
by ryo_skywalker | 2013-02-21 19:50 | ソトご飯(大阪)

天王寺・ベツジン ワイン会

ベツジンで開催されたワイン会に参加して来ました。
幹事をしてくれたのは、2年前に一緒にワインスクールに通っていたI君!


b0205066_0261168.jpg



ワインを全部セレクトして持ち込んでくれました。
中には外国で買ってきたワインまで。
現地で買って日本へ持って帰るまでの手間を考えると ほんと大変だったろうなと思います。

I君はこの日、ワイン会の数日前から入念に準備してくれたそう。
一口で言ってしまうとあっけないけど、仕事もある身だし実際にするとなると大変です。
ほんと、頭が下がります。
ただひたすら感謝、感謝♡



応援クリック お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


More
[PR]
by ryo_skywalker | 2013-02-05 23:44 | ワイン会

12月の料理教室

12月の料理教室へ行って来ました。

b0205066_182841.jpg




今回のテーマはノエル&お正月だそう。
ちょっぴり特別感の漂うお料理を習ってきました。


応援クリック お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


More
[PR]
by ryo_skywalker | 2012-12-20 18:27 | 料理教室

福島・大西亭

今日はトモちゃんとチコちゃんのお祝いに、大西亭へ

b0205066_0383065.jpg



実は、この二人ワインエキスパート試験に合格したのです!
二人ともお仕事しながらのお勉強、ほんとすごいよ

仕事してると、自分の時間を作るって大変だよね
同じ教室で机を並べていたのが約一年半前・・
あれから、同じ時間を過ごした筈なのに、二人ともワインエキスパートに合格なんて
ホントにすごいなーと思う




応援クリック お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


More
[PR]
by ryo_skywalker | 2012-11-01 00:00 | ソトご飯(大阪)

料理教室へ ~ポットラック~

料理教室へ行ってきました

b0205066_21414226.jpg




今回のテーマはポットラック
パーティ用の持ち寄りメニューです(パーティなんて、行く機会無いですけどね?)
夜スタートのため、夜景を見ながらアダルトな雰囲気です

今日は初めてトモちゃんと一緒に
美人さんが一緒だと、なんだか私まで妙に鼻が高いわ♡


応援クリック お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


More
[PR]
by ryo_skywalker | 2012-10-22 23:59 | 料理教室

北新地 オレンチ

北新地言えばこの人!のミホさんにお誘い頂きオレンチに行ってきました!
オレンチに行くのは、4回目かな?
野菜たっぷり、優しい味のフレンチで大好きなお店の一つです

一見ぶっきら棒だけど、聞くと丁寧に色々教えてくれるマスターも大好きです♡

b0205066_17473489.jpg



前回オレンチに行ったのはこちら


応援クリック お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


More
[PR]
by ryo_skywalker | 2012-09-18 00:00 | ソトご飯(大阪)

谷町四丁目 ビストロ・カメキチ

今日はいつもの定例会
いつものメンバーで谷町四丁目のビストロ・カメキチに行ってきました


b0205066_1037341.jpg


ワイン繋がりのこの3人
どーしてこんなに一緒に居ると楽しいんでしょう(^v^)
前回3人で行ったのはコチラ

ほんと、時間があっと言う間に過ぎます



応援クリック お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


More
[PR]
by ryo_skywalker | 2012-08-12 10:41 | ソトご飯(大阪)

料理教室へ ~コートダジュール~


恒例のお料理教室へ
今月のテーマはコートダジュール

b0205066_23515241.jpg




今頃、コートダジュールはバカンスを楽しむ人でにぎわっているのかな


応援クリック お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


More
[PR]
by ryo_skywalker | 2012-08-01 23:57 | 料理教室

6月の花嫁

久しぶりの更新になってしまいました
最近、仕事面で責任を求められる事が多く、なかなかブログを更新する時間が持てなくなっています


b0205066_0255270.jpg




そんな、合間を縫って参加したこのレッスン、
私にとって、清涼剤のような貴重な時間でした


応援クリック お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


More
[PR]
by ryo_skywalker | 2012-07-22 23:59 | 料理教室


私のおいしい生活


by ryoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ようこそ

リンクフリーです
copyright (C) 20010-13 ryoco All rights reserved.

Mail

カテゴリ

全体
はじめまして
お家ご飯
ソトご飯(大阪)
ソトご飯(兵庫)
ソトご飯(京都)
ソトご飯(東京)
料理教室
ワイン会
メッセージ等
お散歩
お買いもの
パン日記
未分類

タグ

(69)
(49)
(21)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

最新の記事

京橋・ふるさと
at 2013-03-19 23:40
魚崎・松屋酒店
at 2013-03-18 23:29
京ちゃばな 道頓堀店
at 2013-03-14 01:24

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

無題
from 都合のいいネタ。
筍つくれぽto優しいお届..
from こころから。。。
ローズヒップ&ベリーティ..
from こころから。。。

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧