人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京ちゃばな 道頓堀店

京ちゃばな 道頓堀店のレセプションにお招きいただき、行ってきました!

京ちゃばな 道頓堀店_b0205066_1172914.jpg



京ちゃばなさんと言えば、トマトお好み焼きにアボカドお好み焼き
野菜たっぷりでヘルシーで、女性に人気ですよね


ワインにも合うなんて、知りませんでした!



応援クリック お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




私が京ちゃばなに行ったのは3回目くらいかな。
何度か会社の先輩との飲み会や、女子会で訪れたことがあります。
今回は、ずっと京ちゃばなに行きたかったと言うユミちゃんと一緒に行ってきました。



京ちゃばなさんは大阪と京都に店舗を構えておられるみたいです。HPはこちら
大阪生まれ、大阪の育ちと言う生粋の大阪っ子ユミちゃん曰く、
「ずっと気になってた。今一番行きたいお店なの」
との事。
とても喜んでもらえました。




万願寺唐辛子と若鶏の鉄板焼き
 ~柚子胡椒ポン酢をからめて~ ¥600
京ちゃばな 道頓堀店_b0205066_1174882.jpg

ぴりっと辛い柚子胡椒が効いてます。
箸が止まりません




アボカド黒焼きそば(豚肉)¥1080
京ちゃばな 道頓堀店_b0205066_1181725.jpg

これ、美味しー!
とろ~っと柔らかいアボカドが入っています。
なんと、麺は日本そばを使用しているんだそうです。独特のコシがあります。
ソースは和風だしをベースにマスタードを加えているとかで、複雑な味です。
ほんのりと、ぴりっと辛いマスタードが香ります。




とまとお好み焼き(豚肉&モッツァレラチーズ)¥1180
京ちゃばな 道頓堀店_b0205066_1184075.jpg

これ、大好きです(*^0^*
京ちゃばなさんの看板メニューですよね。
私の周りにも、このお好み焼きのファンだと言う子が多いです。
柔らかくてみずみずしいキャベツがぎっしり入って、とってもヘルシーです。
女性は絶対好きだと思う!


運ばれてきた時は、
「普通のお好み焼きかな?」
って思うんだけど、すぐにトマトがごろごろっと入ったソースをかけてくれます。
お好み焼きをトマトソースで頂くなんて、ちょっと無いですよね。
お洒落~♪



ワインも色々あります。
グラスは380円~、ボトルは2000円~
京ちゃばな 道頓堀店_b0205066_1223436.jpg

お値段控えだし、色々な国のワインがあるみたいです。






京ちゃばな 道頓堀店_b0205066_119395.jpg

ヴィラマリア プライヴェート ビン ソーヴィニヨンブラン(辛口) ¥480と一緒に頂きました。
チーズも入っているので、軽めな赤を合わせてもおいしいかも!


2013年3月7日(木)オープンほやほや
地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩5分です
良かったら行ってみて下さいね♡

HPはこちら
by ryo_skywalker | 2013-03-14 01:24 | ソトご飯(大阪)


私のおいしい生活


by ryoco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ

リンクフリーです
copyright (C) 20010-13 ryoco All rights reserved.

Mail

カテゴリ

全体
はじめまして
お家ご飯
ソトご飯(大阪)
ソトご飯(兵庫)
ソトご飯(京都)
ソトご飯(東京)
料理教室
ワイン会
メッセージ等
お散歩
お買いもの
パン日記
未分類

タグ

(69)
(49)
(21)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

最新の記事

京橋・ふるさと
at 2013-03-19 23:40
魚崎・松屋酒店
at 2013-03-18 23:29
京ちゃばな 道頓堀店
at 2013-03-14 01:24

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧