ベトナム旅行Ⅰ ~ハノイ編~

遅い夏期休暇を取って、ベトナム・カンボジアに行ってきました

b0205066_3375316.jpg




久しぶりの海外旅行です
飛行機の窓から、ぐんぐん近くなってくる空を見ていると ぐーっとテンションが上がります!

応援クリック お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




朝10:30に関西空港を出発して、ベトナム・ハノイ空港に13:20到着(日本時間15:20)
台風が近づいているとかで、途中随分揺れました
ガタガタ揺れる飛行機の中で、足を踏ん張って、座席にぼたぼたとこぼしながらジュースを継ぐCAさん
(私の席だったら怒ってるよ・・)
「どうかしましたか?」と言わんばかりの満面の笑みを見て、タフだな~と妙なところに感心しました


ホテルにチェックイン
b0205066_3381040.jpg




b0205066_3383745.jpg

水道水は飲めないので、部屋にはミネラルウォーターが2本用意してありました
助かります!




荷物を下ろした後で ぶらぶらお散歩がてらホアンキエム湖へ
b0205066_338373.jpg

ホアンキエム湖は、地元の人の憩いスポットのようで、まったりしている人が一杯いました
土曜日だからかな。若い人も一杯いました


b0205066_3395314.jpg



b0205066_3412983.jpg



b0205066_340629.jpg



このおばさんが使っている籠、ベトナムぽい!
b0205066_342477.jpg



ところで、ベトナムで私の英語は 一個も通じませんでした・・orz
「散歩したいんだけど、どの辺りがおススメです言うか?」
とホテルスタッフさんに聞いたんだけど、一個も通じず・・
ホテルスタッフ:「フォッサイ? フォッサイ?」
私:「(フォッサイって何やろう? ベトナム語?)
   ノー! フォーサイトシーング!」
と何度も繰り返して、やっと「フォッサイ」がFor SightSeeingだと気付きました
飛行機でもコーヒーを頼むとコーラが来るし・・orz
去年アメリカに行った時はもっと通じた気がしたんだけどなー 一年でここまで英語力が落ちたのかな・・
日本に帰ったら英語頑張ろう!と強く決心




ぶらぶら買い物した後で、一旦ホテルに戻るとベッドメイクされていました
b0205066_3473395.jpg

チェックインの後にベッドメイクするんですね
枕にこんな花が! 南国ぽい色合いで可愛い!



それからガイドさんに連れていってもらい一柱寺へ
b0205066_3482363.jpg



一本の柱の上にお寺が建っています
b0205066_3482145.jpg

コンクリート部分は修復されたものみたいです



なかには キラキラの像がありました
b0205066_349444.jpg

子宝に恵まれる効果があるんだって
子宝より先に嫁に行きたいけど、一先ず拝んでおきました。 
ウチの母親も一緒に拝んでいました・・(笑




ホーチミン廟へ
b0205066_3494464.jpg



若い警備員さんの写真をこっそり撮らせてもらいました
b0205066_3504595.jpg




丁度警備員の交代の時間でした。
b0205066_352696.jpg

警備員が交代するのを見ようと、大勢の人が集まっていました


大教会へ
b0205066_3521988.jpg

ミサの時間だったので、中へ入ることが出来ました
アンティークなステンドグラスが素敵な場所でした




長くなったので続きます→
[PR]
by ryo_skywalker | 2012-10-04 23:59 | お散歩


私のおいしい生活


by ryoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ

リンクフリーです
copyright (C) 20010-13 ryoco All rights reserved.

Mail

カテゴリ

全体
はじめまして
お家ご飯
ソトご飯(大阪)
ソトご飯(兵庫)
ソトご飯(京都)
ソトご飯(東京)
料理教室
ワイン会
メッセージ等
お散歩
お買いもの
パン日記
未分類

タグ

(69)
(49)
(21)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

最新の記事

京橋・ふるさと
at 2013-03-19 23:40
魚崎・松屋酒店
at 2013-03-18 23:29
京ちゃばな 道頓堀店
at 2013-03-14 01:24

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

無題
from 都合のいいネタ。
筍つくれぽto優しいお届..
from こころから。。。
ローズヒップ&ベリーティ..
from こころから。。。

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧