人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨の生ハム巻き

数日前に行ったバルで出てきたメニュー

梨の生ハム巻き_b0205066_0294612.jpg



とってもおいしそうだったので、作ってみました

作り方は、梨を生ハムでまいて、オリーブオイルをかけて胡椒をちょっと引くだけ



なんと1行レシピ!
甘くてジューシーな梨に生ハムがピッタリ♪

梨の生ハム巻き_b0205066_0301023.jpg



柿の生ハム巻き、メロンの生ハム巻きに続いて これもアリな感じです(^u^)

冷やした白ワインにも合いそう







応援クリック お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




今日「伊東&所の!あの人のゴハンが見てみたい!」という番組、見ましたか?

私は最後の方だけちょこっと見ただけなんだけど

伊東四朗さんが 
「おいしいご飯ってなんでしょうね」
という問いに
「グルメじゃないんだよ
 おいしい物をおいしいと思う、その事にもっと感謝しなきゃ」
という意味の事を言ってて

そうやねんなー まさにその通りやなって思ってた



卵かけご飯だって、何も載せてない、焼いただけトーストだって
おいしいねん
ブログに載せないだけだけど




めっちゃ私事になるけど
ブログしよう!と思ったのもそんなのがきっかけでした


1年以上前かな? プライベートでめちゃ落ち込んでて
周りの事が一切見えなくなってた

ご飯も、ただ機械的に口に入れてるだけだったし
当然、何を食べてもおいしいとかないし


車に入れるガソリンと一緒
必要だから摂るだけ 口にいれて噛んで飲みこむだけ

毎日 
「私何のためのごはん食べてるんやろう」
「毎日のこの繰り返しに意味はあるの?」
って思ってた


でも、とことんそんな毎日が続いて
ふと こんなのあかんなって思った



朝、目が覚めてお腹が減ること
炊きたてご飯の香りを嗅いで おいしそう!と思うこと
お店の前を通って いい匂いに誘われること

そんな些細な事がどれだけ大事なことか
ありがたいことか 忘れたらダメ!って思った


これからも、健康な日々が送れることを大切に、毎日に感謝
by ryo_skywalker | 2011-12-14 23:49 | お家ご飯


私のおいしい生活


by ryoco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ

リンクフリーです
copyright (C) 20010-13 ryoco All rights reserved.

Mail

カテゴリ

全体
はじめまして
お家ご飯
ソトご飯(大阪)
ソトご飯(兵庫)
ソトご飯(京都)
ソトご飯(東京)
料理教室
ワイン会
メッセージ等
お散歩
お買いもの
パン日記
未分類

タグ

(69)
(49)
(21)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

最新の記事

京橋・ふるさと
at 2013-03-19 23:40
魚崎・松屋酒店
at 2013-03-18 23:29
京ちゃばな 道頓堀店
at 2013-03-14 01:24

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧