人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚揚げの白菜ロール トマト煮

私これ大好きです!
おいしすぎー!

厚揚げの白菜ロール トマト煮_b0205066_0485315.jpg




今日もとっても寒かったですね
大阪は12月上旬の気温だとか

「お~ 寒い~」
なんて言いながら、冷え切って帰ってきて、
暖かくてほっこり優しいものが食べたくなってこんなものを作ってみました

とっても簡単なので、作り方だけご紹介
・厚揚げを2センチ幅に切る
・白菜を柔らかくなるまで茹で、水気を切る。固いところを切って薄くする。
 厚揚げを白菜で巻き、巻き終わりを爪楊枝でとめる
・湯むきして崩したトマトと出汁を合わせて、蓋をして弱火で10分程度煮る
 

厚揚げの白菜ロール トマト煮_b0205066_04920100.jpg




温め直して頂いたら、更に味がしみておいしい!
優しい白菜の甘みと優しいお出汁の味、トマトのうま味と酸味がたまりません
お出汁で煮ているのでご飯にも合うんです

お財布に優しいのもポイント♪

最近の私のイチオシです!




最近、と言っても2週間ほど前からだけど半身浴を始めました
今年の冬は少しでも暖房をつけずに、風邪をひかずに過ごせたらなあって思って
毎年、ほぼ2カ月に一回風邪をひいて いつもほんとしんどくて大変なので(=_=

毎日やるのは大変なので、出来る時、に限られちゃうけど
ちりも積もればでやらないよりはやった方がいいはず!


これからいよいよ冬本番、頑張って行きまっしょう!




応援クリック お願いします

見に来てくれて、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

by ryo_skywalker | 2011-11-23 00:52 | お家ご飯


私のおいしい生活


by ryoco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ

リンクフリーです
copyright (C) 20010-13 ryoco All rights reserved.

Mail

カテゴリ

全体
はじめまして
お家ご飯
ソトご飯(大阪)
ソトご飯(兵庫)
ソトご飯(京都)
ソトご飯(東京)
料理教室
ワイン会
メッセージ等
お散歩
お買いもの
パン日記
未分類

タグ

(69)
(49)
(21)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

最新の記事

京橋・ふるさと
at 2013-03-19 23:40
魚崎・松屋酒店
at 2013-03-18 23:29
京ちゃばな 道頓堀店
at 2013-03-14 01:24

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧