アメリカ西海岸への旅 ~ヨセミテ公園と人生最高の朝ごはん~

さて、ヨセミテ公園2日目
朝ちょっと早起きしてアワニーホテルの庭をぶらぶら

ホテルの庭は割と広くてコテージや川が流れていたりするのです
このレトロな橋、ステキ!

b0205066_5544975.jpg




朝の冷たい空気の中、
朝露を含んでしっとりとした芝生をさくさくと踏んで のんびりと散策した後は朝ごはんへ




この朝ごはんが人生最高の朝ごはんだったんです!





応援クリック お願いします

見に来てくれて、どうもありがとうございました。



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




写真が無いのでとっても残念なんだけど・・
これがとっても素晴らしい朝ごはんだったんです!
ビュッフェスタイルの朝ごはんなんだけど
フレッシュなオレンジジュースととろとろマフィンが最高!!

ある人いわく
「この(アワニ―ホテル)朝ごはんはサンフランシスコ中で一番!」
「これを食べると他の朝ご飯は食べれない」
「ホテルに泊れなくても、朝ごはんだけ(アワニ―ホテルへ)食べに行く」
とか
でも本当に納得! ヨセミテ公園で朝ごはんを食べる機会のある方は是非食べて頂きたいです

フルーツとか、野菜がとても新鮮で甘くって
フレッシュなオレンジジュースがこんなにおいしいなんて!
人生最高の朝ごはんかも!


この後、私たち二人は
「あのホテルの朝ごはんが食べたいね~」
と旅行の間、毎日言い合うはめになります・・(笑




さて、朝食後は再びバスに載ること1時間ちょっと
急な山道をぐんぐん登って行って

b0205066_631175.jpg


b0205066_633482.jpg



グレーシャーポイントに着きました~!

b0205066_641220.jpg


絶景ー!
b0205066_643222.jpg



b0205066_651433.jpg





180度以上こんな風景です
素晴らしいパノラマビュー!
とても写真にはおさまりきらない
b0205066_654127.jpg


b0205066_655718.jpg



ちょっと散歩道もあって、色々な角度から見ることが出来ます
よく晴れていて、とっても気持ちが良い!
昨日近くまで行った滝も小さく見えました
b0205066_9291273.jpg


小さな山小屋があって、お土産を売って居たりします

b0205066_6184689.jpg


b0205066_6185849.jpg




グレーシャーズポイントを降りて、再び帰る時間まで公園内へぶらぶら
ここで暮らしたい!
b0205066_671677.jpg



公園内にはキャンプ場んもあり、たくさんキャンプしている人がいます
こんな場所でキャンプしたら気持ち良いだろうな~
川はあるけど、虫を全く見なかったのでたそれも良かった
人を怖がらないので、テントまでシカやリスが遊びに来てくれたりするかも?

公園内を川が流れているのでカヌーをしている人も多かったです

b0205066_68856.jpg


b0205066_682028.jpg


b0205066_683212.jpg





と、後ろ髪をひかれつつヨセミテ公園を後にして、再びサンフランシスコへ
b0205066_685735.jpg




さて、夜はおススメされたダウンタウンの「Ruth's Chris Steak House」へ
b0205066_695456.jpg


カップルや男性客が多かったです
b0205066_6103035.jpg



b0205066_6104268.jpg


・トマトとブルーチーズのサラダ
b0205066_6101795.jpg

このトマト、すっごくおいしかった~
なんていうか、いつも食べているトマトと比べてすごく水分が少ないの
食べたことのあるトマトで、水分の少ないものって小ぶりなものが多かったの
でもこれはとっても大きくってフルーツみたいでした


・フィレ
b0205066_6105651.jpg

現地の方から、
「こちらのお肉はやたら大きいからフィレ肉を選ぶと良い」
とアドバイスを頂いて フィレにしました
こちらはいかにもお肉!という感じでがっつりでした
でもおいしかった~ ツレは
「アメリカンビーフって固くて大味な印象だったけど、こんなにおいしいのもあるんだ!」
と言ってました


・ガーリックトーストと海老
b0205066_611898.jpg

さすがサンフランシスコ♪エビがプリプリ~♪





さて、その夜ホテルでビックリしたこと
ツレがトイレットペーパー(しかも2個!花柄!!)を持ってきていました
なんか、やけにバッグが大きいな~と思っていたんです

「だって、アメリカはトイレ事情が悪いって言うし」
「人生最後のトイレかもしれないし」
う、うう~ん・・・
そうかもしれないけど・・・(-_-;)

ともあれ、心強いです(笑




長い記事になっちゃいました
最後まで見てくれた方、ありがとうございます!
[PR]
by ryo_skywalker | 2011-10-07 23:59 | お散歩


私のおいしい生活


by ryoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ

リンクフリーです
copyright (C) 20010-13 ryoco All rights reserved.

Mail

カテゴリ

全体
はじめまして
お家ご飯
ソトご飯(大阪)
ソトご飯(兵庫)
ソトご飯(京都)
ソトご飯(東京)
料理教室
ワイン会
メッセージ等
お散歩
お買いもの
パン日記
未分類

タグ

(69)
(49)
(21)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

最新の記事

京橋・ふるさと
at 2013-03-19 23:40
魚崎・松屋酒店
at 2013-03-18 23:29
京ちゃばな 道頓堀店
at 2013-03-14 01:24

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

無題
from 都合のいいネタ。
筍つくれぽto優しいお届..
from こころから。。。
ローズヒップ&ベリーティ..
from こころから。。。

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧