うすいえんどうとベーコンのブリワット風

先日食べに行った料理屋でおいしかった うすいえんどうのくし揚げ
とってもおいしかったので 早速家で試してみました

お店の手の込んだ食材を使って、丁寧に作ってあったのを参考にして・・
春巻きの皮を使ってブリワット風にしてみましたよ

b0205066_237316.jpg




[レシピ 9個分]
・うすいえんどう 250g(鞘も合わせて)
・ベーコン 30g程度
・春巻きの皮 3枚
・揚げ油 適量
・塩 少々

1.春巻きの皮は、1枚を縦に3等分する
  ベーコンは 8ミリ角の薄切りにする
2.鍋によく洗ったうすいえんどうを鞘ごといれ、水大1を入れ火にかける
  ジューと音が聞こえたら弱火にし10分蒸す
  ※staub鍋23センチオーパルを使用
3.熱いうちに鞘から取り出し、塩をしてマッシャーで潰す
  濾す
4.ベーコンをカリカリになるまで炒める
  春巻きの皮に3とベーコン(2~3切れ)を入れ 三角に折っていく
  最後は水で溶いた片栗粉(分量外)でとめる
5.揚げる


b0205066_2372450.jpg



うすいえんどうは茹でるよりも蒸す方が甘くなっておいしい気がします
うすいえんどうのほんのりした甘さとカリカリベーコンの塩っけ、食感があいます
おつまみに良いですね(^^
あっと言う間になくなっちゃいました



さてさて、ゴールデンウィーク 前半が終わろうとしていますね(^^
みなさん 満喫していますか~?

私も風邪をひいて出遅れちゃった分をしっかり取り戻していきたいと思います!






応援クリック お願いします

見に来てくれて、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by ryo_skywalker | 2011-05-03 23:11 | お家ご飯


私のおいしい生活


by ryoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ

リンクフリーです
copyright (C) 20010-13 ryoco All rights reserved.

Mail

カテゴリ

全体
はじめまして
お家ご飯
ソトご飯(大阪)
ソトご飯(兵庫)
ソトご飯(京都)
ソトご飯(東京)
料理教室
ワイン会
メッセージ等
お散歩
お買いもの
パン日記
未分類

タグ

(69)
(49)
(21)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

最新の記事

京橋・ふるさと
at 2013-03-19 23:40
魚崎・松屋酒店
at 2013-03-18 23:29
京ちゃばな 道頓堀店
at 2013-03-14 01:24

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

無題
from 都合のいいネタ。
筍つくれぽto優しいお届..
from こころから。。。
ローズヒップ&ベリーティ..
from こころから。。。

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧