人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家からお土産 ~2011年お正月~

今年は12月31日から1月2日まで実家に帰っていました。

妹はちょっと遠いところで働いているため、
お正月は両親と私と3人きり
お節にふぐちり、すき焼きとたくさんのワインを飲んで帰ってきました。



実家からのお土産は、ここ数年はずっとにしき堂のもみじ饅頭を購入しています。
今回は詰め合わせを二つ購入してきました


生もみじの詰め合わせ
実家からお土産 ~2011年お正月~_b0205066_1612472.jpg


錦もみじ
実家からお土産 ~2011年お正月~_b0205066_1613888.jpg



実家に帰る度に会社や近所の仲良しさんに配ってますが
最近は
「待ってたよ」
なんて声をかけてもらうこともあります
ほんとは飽きてると思うんだけど~(^^;
お餅やチーズクリームが人気です。

今回初めて頂いた生もみじは 餡がモチモチ!
従来のものと比べて、かなりしっとりとしています
日にちが経つほど馴染んで美味しくなるそう
ちょっと分かりにくいけど、鹿の模様がついています。

実家からお土産 ~2011年お正月~_b0205066_2219206.jpg




にしき堂の製品には「八朔銘菓 せとこまち」というのもあって、こちらも美味です。
ハッサクのジャムが中に入っています。
甘さが控えめで上品な味です
女性におススメ♪



毎日たくさんの応援ありがとうございます!
みなさんの訪問が「明日も頑張ろう」と励みになってます。

見に来てくれて、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ





大阪へ帰るため、バスを待っていた時のこと
バスが来るまで時間があったので、見送りに来てくれていた父と母と3人で
喫茶店で時間をつぶしていました。
そこで私の3月からの新居の話題になり
(私は今年3月に引っ越ししようとしているのです~)
部屋を借りる際の敷金・礼金の話しになりました

そこで、父が
「引っ越しにはまとまったお金が必要だな 少しお金を持っていけ」
と言いだしたんです。
「もう働いてるし、引っ越しのための貯金もあるからいいよ」
と何度も断ったんですが
「いいから こんなの1回きりだから」
と、自分のお財布からお金を全部抜き出して、数えもせずに渡してよこしました。




なんだか、今思いだしても泣けてきます

お金を全部渡しちゃって、帰り道に何かあったらどうするの
お正月だから、銀行だって空いてないのにそんなことして困るんじゃないの

色々思ったけど、何も言えませんでした。


うちのお父さんは、趣味が全然無くて、いつも私たち子供の事ばかり考えてくれています。

まだ孫を抱かせてあげれなくてごめんね
と不肖娘は思っています。
by ryo_skywalker | 2011-01-04 16:30 | お家ご飯


私のおいしい生活


by ryoco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ

リンクフリーです
copyright (C) 20010-13 ryoco All rights reserved.

Mail

カテゴリ

全体
はじめまして
お家ご飯
ソトご飯(大阪)
ソトご飯(兵庫)
ソトご飯(京都)
ソトご飯(東京)
料理教室
ワイン会
メッセージ等
お散歩
お買いもの
パン日記
未分類

タグ

(69)
(49)
(21)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

最新の記事

京橋・ふるさと
at 2013-03-19 23:40
魚崎・松屋酒店
at 2013-03-18 23:29
京ちゃばな 道頓堀店
at 2013-03-14 01:24

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧