肥後橋 SOUP & CAFFE cherry

肥後橋にある SOUP & CAFFE cherryに行きました。
肥後橋はビジネス街である堂島・土佐堀にほど近く、
ビジネスマンや若者が入り混じっている街です。
おいしい立ち飲み屋や、おしゃれなバー、気軽に立ち寄れる居酒屋さんが多くあります。
SOUP & CAFFE cherryは肥後橋駅3番出口を出てすぐ、土佐堀川沿いの通りにあります。
大きなスプーンが目印です。


b0205066_19504830.jpg




毎日たくさんの応援ありがとうございます!
みなさんの訪問が「明日も頑張ろう」と励みになってます。

見に来てくれて、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




地下がギャラリーになっており、北欧テイストなカップが販売されています。
北欧好きな私は胸キュンしまくりです!

b0205066_19534540.jpg


b0205066_1954332.jpg


b0205066_19542136.jpg


店内も北欧テイストの香りがします。
デザインユニット「ORIGINAL DECO」さんが手掛けられたそうです。
アンティークなシャンデリアと扇風機、ステキ!
b0205066_2014189.jpg



素敵な空間でおいしいスープ
居心地良く、ついつい何度も通ってしまいそうです。

b0205066_203377.jpg




メニューはこんな感じ、スープ専門のお店です。
・ミネストローネ
・オニオングラタンスープ
・魚介類のクラムチャウダー
・週替わりスープ
 (今回はタイ風フォーのスープ)
※天然酵母パン、サラダとドリンクがつきます。パンはお代り出来るそうです。
 (タイ風フォーのスープはパンの代わりに15穀米のおにぎり)

お店の看板メニューはなんといってもミネストローネです。
お店に入ってすぐ、じっくり炒めたオニオンの香りに包まれて、「オニオングラタンスープ」と迷ったのですが
ここはやっぱり看板メニューのミネストローネにしちゃいます。
じっくり煮込んであって、しみじみとした野菜の甘みがおいしいです。
なんと言ってもビックリなのはイタリアントマトが2個、ジャガイモ、ニンジンがごろっと入っているんです。
豪華!

b0205066_2095828.jpg


天然酵母パンもびっくりの柔らかさです。
もちもち、ふわふわ~!

b0205066_20143326.jpg




男性の方やお昼御飯をがっつり食べる方には少し物足りないかも・・
おいしい野菜をたくさん食べたい方、ほっこりスープで温まりたい方におススメです。
あ~ 思い出したらまた食べたくなって来た。
次はオニオングラタン食べに行かなきゃ



SOUP & CAFFE cherry
住所:大阪府大阪市西区土佐堀1丁目1-5 敬明ビル1F
電話番号:06-6445-7033
営業時間: 11:30~22:00
[PR]
by ryo_skywalker | 2010-10-20 20:22 | ソトご飯(大阪)


私のおいしい生活


by ryoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ

リンクフリーです
copyright (C) 20010-13 ryoco All rights reserved.

Mail

カテゴリ

全体
はじめまして
お家ご飯
ソトご飯(大阪)
ソトご飯(兵庫)
ソトご飯(京都)
ソトご飯(東京)
料理教室
ワイン会
メッセージ等
お散歩
お買いもの
パン日記
未分類

タグ

(69)
(49)
(21)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

最新の記事

京橋・ふるさと
at 2013-03-19 23:40
魚崎・松屋酒店
at 2013-03-18 23:29
京ちゃばな 道頓堀店
at 2013-03-14 01:24

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

無題
from 都合のいいネタ。
筍つくれぽto優しいお届..
from こころから。。。
ローズヒップ&ベリーティ..
from こころから。。。

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧